きのう、7時前の静岡のニュースを見ていたら、
「JFAアカデミー福島が・・・エコパで・・・開成館敗り・・」
なになに?

エコパといえば前の日は長男も陸上の記録会で行ってきた、静岡県の誇るスタジアムだし・・
開成館て、私立のサッカー名門で、長男の同級生も高校に進学しているトコだよねえ~~

そしてJFA福島ってなんだっけ?・・・こちら

震災の影響で、Jビレッジあたりから御殿場市に移転して、今年からは静岡県内のチームとしてクラブユース選手権に参加しているらしいけど(上記リンク先に説明が見当たらないなあ・・

ウイキを見ると、完全に静岡県のチームとしてということになったそうですが「福島」を外さないあたり、「カンニング竹山」が相方が死んでもコンビ名のまま名乗るみたいな感覚かなあ。。(でも闘病費用等を払ったとかいう美談は、違う、と竹山さんが自分で否定しています)

私が「おっ」と思ったのは、「開成館、JFA福島に敗れる」というニュースの伝え方ではなかったところです。まあ。。。もう完全な静岡のチームと認識していれば、なるほどですね。

でも、「福島」の名前を入れているところは、なんかうれしかったです。この先、代替わりが進めば、名実ともに「JFA静岡」とか「JFA御殿場」とかになるかもしれないけれど、どうなのかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leika7kgb.blog114.fc2.com/tb.php/1036-b3c4f804