FC2ブログ
先週はふくしま駅伝でした。わたくしの長男も2度目の出場をしたので、応援に2泊帰省しました。
結果は、悔しい思いでしたが、就職試験や資格試験の中、市民ランナーとして練習を積んで、よくやったと思います。

先日、電話がかかってきて、就職試験に合格した、と言われました。
勤務地はまだ未定ですが、郡山市内か近辺となるようです。
駅伝の監督には、「落ちたら、郡山市役所の臨時職員を受けろよ」と冗談だか本気だかわからないことを言われていました。つまりは。・・・・長男の★ふくしま駅伝愛★を、監督はよくわかっておられるのでしょう。

働くようになったら、忙しくて練習どころではないでしょうが・・・何らかの形でかかわっていくのでしょう。

・・・ふくしま駅伝の開会式の雨の夕方、福島市で産まれた長男・・・
そこから東京、長野、浜松と移り住み、郡山の学校に進み、ふくしま駅伝に戻ってきた(←あくまでも私の目線ですが)。

長男が福島県民となった2年前、それだけで、とってもうれしかったんですが。
福島県民として、こんどは税金を払える身になります。

頑張ってくれ、長男よ。福島県民として。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leika7kgb.blog114.fc2.com/tb.php/1329-d502cb26