今のままでは漢方薬が保険で出せなくなるかもしれないそうです。
それは一大事なので、署名しました。11月30日でいったんとりまとめるそうです。
その後もう1回とりまとめるそうです。今のところ4万人(少ないのかな・・)だそうです。



http://kampo.umin.jp/contents02.html こちらで、漢方が健康保険で使えるように
署名ができるとご紹介がありました。
ご賛同いだだける方、どうかご署名お願い申し上げます。

この件について詳しくは「医療・漢方・育児・スローフード・スローライフ」
http://minominolife.blog95.fc2.com/blog-entry-219.htmlの記事をごらんください。

fc2の使い方忘れてしまって、飛べるようになっていませんので
詳しくは↑記事をトラバしましたのでそちらでごらんください。


11月11日の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。とんでもない話です。漢方薬は自費診療でしか処方できなくなるということです。漢方薬は自己負担額が10割になります。さらに現在の保険診療と自費診療を同時にはできないという規則に従えば、漢方薬を処方するためには、保険診療とは別の自費診療用のカルテを作らなければなりません。非常に...
病院・医院で健康保険で漢方薬が出せなくなる?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leika7kgb.blog114.fc2.com/tb.php/207-eea92ce5