やっぱり私の内職はネタの宝庫であります。
きょうも内職やっていたら、アンテナ引っかかる!
ある自治体の議会、温泉地なんですが、ここで、世の中を広く見るにかけては優秀で勉強家の!共産党議員が質問していました、そして自治体はものづくりのまちでもありますが、

温泉熱を利用して、
それをなんとかエネルギー変換できないか?


う=んいいアイディアでしょう・・・でよくよくきいてみると、このものづくりのまちでは、以前に、そういうのを手がけたことがあるんだそうなんですよ。
で、うまくいかないでとりあえず途中のママってことらしいです。

で、ここの首長って、私とっても好きなんですが(声が渋いんだ)←いやそれだけじゃなくて、職員や、民活を動かすのがめちゃうまいんです。(口もお上手)そして機動力があります。

だからたぶんこの人がGO出すなら実現可能だろなと思ってよくよく聞いてみると・・・・
出ました、GOサインです。「とにかく一歩でも前へ進める」。

で、「温泉熱利用なら××(と自治体の名前が入る)と言われるようにしたい」

ねえ、温泉なら福島だべ。
飯坂温泉・高湯温泉・土湯温泉
だってこんなに熱湯なんだし~~


あっちより先に何とかうまいこといかないかな?新たな産業おこし、雇用創出、名前発信ですよ!こういうのはどういうところに言ってやったらいいもんだべか?

放射線のことでいっぱいいっぱいな福島市役所に言ってもアレだろうしな・・・。

ということで、今考え中です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://leika7kgb.blog114.fc2.com/tb.php/800-c3719579